独り言

勉強会
今日は関西某所で勉強会をやっている。今回は参加者がスペシャルで2次会もスペシャルみたいだ。そしてまた今回のホストさんが丁寧で呼びかけも熱心だ。とっても行きたくなる。でも私は家にいなければならない用事があって行けない。でも行きたい。でも行けない。と思考回路が無限ループ状態だ。唯一の救いは今日は出かけるには天気が悪いと自分に言い聞かせることだけだが、天気もだんだん回復してきている。ツライな〜と思っていてふと思い出した。
 「あ、MUGNETに行かなアカン」
別に行かなアカンということはないのですが、1度行ってみようと思っていたのを忘れていた。
今度行こ〜っと。

英語

このブログの最初のほうに「今年に入って英語の勉強ばかりしていました」と書きました。よく考えたら「あれ?、体調が悪かったのでは?」と誤解されるなと思いました。実は、机に向ってコンピューターに向って手を動かすのはできなかったのです。そういう姿勢と作業が手術跡に負担をかけるらしいです。実際にやってみても「あ、これは無理だ」という感じでした。変な話し「散歩することは推奨するが、パソコン作業は控えるように」というお医者の指示だったのです。で私がしていた英語の勉強というのは、読み書きではなくて聞く話すがメインだったのでどんな楽な姿勢でもできるわけです。iPodに仕込んで散歩しながら聞くという事もできます。ただしこれはおすすめはしません。散歩はやっぱり音楽でも聞きながらが良いです。英語だと頭が疲れます。
 でも数ヶ月ぐらい勉強したところで全然上達しませけどね。私は(笑)。

ぐるっと一周

これもなんのことだか意味不明でしたが、結局、いろんなプログラミング言語の入門編をちょこちょこっと試してみて気持ちがスッキリした。とそれだけのことです。カタルシスを得られたというか。
 もとは人から「RubyかPythonをやってみたら」と薦められた事がキッカケでしたが、面白いですよね、このあたり。
[PR]
by vivacocoa | 2007-05-19 14:12


<< Objective-C Pri... Objective-C Pri... >>