テレビが見たい

テレビが見たい。でも机の向きと正反対の向きにテレビがあるのでコンピューターを触りながらテレビを見ることができない。配置を換えるのもちょっと無理。
 そこでマックで見ることができるテレビがあればと思う。方法は3つある。
1. マックにParallels を入れて、さらにWindows XP を入れて Gyao を見る。
2. USB接続のテレビチューナーで見る。
3. USB接続のワンセグチューナーで見る。

1.は、いずれは Parallels を入れて Windows XP を入れてと思うが、テレビを見るという目的だけに絞るならずいぶん遠回りでお金もかかる
2.は、近所のPCショップで15970円で売っていた。普通のテレビのようにリモコンもついている。そのリモコンがなんとなくダサイので少し躊躇する。リモコンって家の中に一杯あってもういいかげんになくして欲しいと思うし。
3.は、近所で同じく12700円で売っていた。ワンセグというのが「新しい」感じがして気をそそられる。でもワンセグって大丈夫なのかな?、ちゃんと写るのかなぁ?

悩む。

今夜はなぜか非常に眠い。Objective-C Primer 番外編も気がかりだけど、今夜は休ませてもらうことにします。おやすみなさい。

2007/5/13
[PR]
by vivacocoa | 2007-05-12 00:54


<< Objective-C Pri... Objective-C Pri... >>